康李 OFFICIAL BLOG

Kouri-康李-(ギタリスト)

名前〜キルアが冬眠する日〜

こんばんは。

キルアです。

さて、この名前を名乗って挨拶するのもそろそろ最後が近付いて来ました。

 

twitterでは書きましたが、2月10日(土)に新しいステージネームを発表致します。

いやいや、お前ごときがそんなん引っ張ってんじゃねぇよ!とお思いかもしれませんが、長年使ってきた名前なのでね、その名前がなくなる日なので、こだわらせてほしいんです!

 

キルアという名前はですね、もうかな〜〜り前でどっぷりV系にいた頃に付けました。

本名のイニシャルがK.I.なので、KI→き、という事で「き」で始まる名前、そしてV系っぽい名前、そしてそしてあまり他の人が使ってない名前、という事でキルアという名前を付けました。

しかしながら去年末にV系というフィールドから卒業した事もあり、また今後の音楽性に今の名前では合わないかなという事もあり、変える事にしました。

今までもね、バンドが解散したりする度に名前を変えようかなぁと思った事もあったのですが、なかなか変える事もせずにズルズルきて、ついに変える事になりました。

ここまでの決心長かったわぁ〜。

 

2023年の頭にV系卒業を計画して、ゾルディック家のメンバーにも話し、正式に決まったのですが、それと共に名前も変えようかなぁなんて改めて思い、はっきりと決断したのは7月ぐらいだったかなと思います。

で、ある名前に1度決まったのですが、なんとなくしっくり来ない違和感のようなものがあり、もう1度練り直す事に。

で、年末に改めて決まりました。

 

名前はね、ある4人にだけ伝えてあります。

それ以外の人には一切伝えていません。

発表の日まで、その4人以外が知る事はないでしょう。

 

まぁアレですね、キルアというV系を生きた名前は永眠ではなく冬眠という形を取ろうかと思います!

基本的にはV系イベントにはもう出る予定はありませんが、完全シャットアウトするわけでもありません。

V系の人達と関わる事も沢山あると思うし、何かの拍子にV系としてイベント出演する可能性も0ではないかもしれません。

何があるかは分からないですしね。

V系卒業と公言したのは、前にも書いた通り、そう銘打った公演をする事により、自分が今後V系というカテゴライズにされてしまう事を避ける為です。

ここら辺って曖昧じゃないですか?

全くメイクしてなくてもV系とされる事もあるし、メイクしててもV系とは分類されない事もある。

なので、やりたいフィールドに行く為にも「ヴィジュアル系ではないです」と自分らで言っていく必要があるなぁと思いました。

 

僕が最初に影響を受けたバンドはヴィジュアル系バンドだったし、今も大好きだけどやる場所はここじゃないってだけです。

詳しい説明ははしょりますが、もっともっと幅を広げていくにはV系から卒業する必要があったのです。

残念ながら、卒業は音楽の幅を広げるという前向きな理由だけではなかったけれど、自分はこの先の活動が楽しみですね!

 

余談ですが、今色々と芸能界とかで告発がされてるけど、バンド界の闇については別の機会に俺も言及してみようかな(笑)。

こういう闇の部分を広げる奴らはいらないからね。

いらないって言うか排除した方が良いからね!

f:id:killua1211:20240202211636j:image

最後にV系としてやってもらったヘアメイクを!

 

ではまた!