康李 OFFICIAL BLOG

Kouri-康李-(ギタリスト)

ここ1週間と脱V系入学式

遅くなってしまいましたが、4月18日のRED Zone ANERISでのライブにお越しの皆様、対バン様、スタッフ様、本当に本当にありがとうございました!

メンバーもありがとうございました!

 

優さん主体のバンドとして出演できて嬉しかったです。

Ayamiさんも誘ってくれてありがとう〜!

かずまさんのbassも凄い上手くて演奏してて楽しかった。

かずやさんは残念ながら今回欠席になってしまったけれど、guitarの動機として参加して下さいました。

 

まず言える事は………すっげぇー楽しかったって事です!

V系卒業後1発目のライブとなったわけですが、それがこのイベントで本当良かったって思います!

演奏面とかパフォーマンスの面とか反省点は沢山あるし、沢山の人に観てもらえる努力は今後の課題だなって思う。

けれど今回のライブを経て、guitarという楽器が大好きになったし、頑張るぜ、って気持ちに今もなってます!

本番中、ほぼずっとguitarのネックばっかり観てるぐらい余裕がなかったし、前回も感じたけどライブってあっと言う間。

これをもっとモノにしていかないとね。

 

f:id:killua1211:20240424152347j:image

本番中のセブンの歌姫の写真。

あ、この曲は4曲目にやった大好きなSCANDAL様の『少女S』という曲なのですが、Ayamiさん所属のappliquéのベーシスト・おとさんがツインvocalで参加してくれました!

これ、決まったの直前(笑)。

2人のツインはさすがナイスコンビと言うべく、演奏してても非常に心強かったですね!

1曲目でもアウトローことまつださんが歌って下さり、これまた華を添えていただきました。

ちなみにSCANDALの曲は『少女S』と『A.M.D.K.J.』の2曲をやったのですが、私は大尊敬しているHARUNA様パートをやらせていただきました。

 

そうそう、写真を観て分かる通り、この日は急遽上手で弾いてました!

私、ギタリストとして出る時に下手で弾いた事は1回しかないんだよね。

今回久し振りの下手だぁと思っていたら、かずやさん欠席により上手に移動。

なんか上手に縁があるのかな(笑)?

公開処刑をやる時も下手ギタリストとして組んだんだけど、上手候補が飛び、最終的に入ったギタリストが『全く弾けないんで今から頑張ります!』という奴だったので、私が上手になったんです(笑)。

サポート時代も1回除いて全て上手だったし、上手に引き寄せられるのだろうか?

 

f:id:killua1211:20240424153141j:image
f:id:killua1211:20240424153144j:image

今回は女性の格好で出演。

サポート時代以降の女形だったのですが、今後、康李名義で出る時は女形でのみ出る予定です!

 

f:id:killua1211:20240424153251j:image

今回とてもvocalが好評だった初vocal(普段はギタリスト)のAyamiさんと。

MCで言った内容は色々正式に決まったら発表するね!

私にとって区切りとなるライブをやりたいなと思っています。

もちろん前向きで今後が楽しみになる区切りね!

あとMCで言った通り、appliquéの某ライブでは客席に私いると思います(笑)。

 

f:id:killua1211:20240424153635j:image

対バンだったギタリストのKarinさんと。

こんな綺麗な出立ちをしているのに『加工して下さい。』との事だったので、スタンプ貼っておきます(笑)。

本当に素敵なギタリストで格好良かったな。

女形としてはこんな綺麗な人になりたいと思ったね。

沢山色々な話もしてくれたし、人としても大好きなプレイヤーさんになりました!

こんな人として魅力的な人はバンド界に限らずなかなか出会わないもんです。

 

今回、対バンしてくれた方やスタッフの方も沢山話してくれて、楽屋もめっちゃ楽しかった!

皆さんに感謝です!

 

 

f:id:killua1211:20240424154004j:image

このライブの3日後は吉祥寺Crescendoへ残穢と朱い月を見上げる黒猫が見る夢を観に行ってきました。

残穢のイケメンvocal・そうじさんと!

実はそうじさんは私のV系卒業のライブにも来てくれたのです。

f:id:killua1211:20240424154249j:image

残穢は始動ライブも観させてもらってるんだけど、久し振りに観れて良かった。

何よりめっちゃくちゃ格好良くなってたなぁ〜。

演奏とかも最高だった!

今後が益々楽しみ(o^∀^o)


f:id:killua1211:20240424154007j:image

アカクロ(朱い月を見上げる黒猫が見る夢)は年末振りか。

今、アカクロのCDめっちゃ聴いてる!

Noahさんとは2017年に対バンしてるんだけど、当時けちょんけちょんに尖っていた私が珍しく楽屋で仲良くなった人なんですよね。

事情を知っている人は知っている通り、あの時期ぐらいまでの私は「全員敵!」みたいな気持ちだったからね(笑)。

そんな珍しい人なのですが、同時にボーカリストとしてもリスペクトしているバンド仲間なのです。

twitterに書いたけど、Noah氏は女性vocalでナンバー1と言って良いんじゃないかなと思う!

 

2バンドとも応援してます!

 

 

そして昨日は劇団MOYASHIのライブへ。
f:id:killua1211:20240424154001j:image

看板の前で撮るの忘れてた………。

始動ライブから観てるんだけど、回数重ねる度にどんどんステージのクオリティーも新曲のクオリティーも高くなっている凄いバンドなんですよね。

実はNoahさんと出会うより前の2016年にSAKAEさんのライブを偶然観てるんです、私。

前述の通り、けっちょんけっちょんに周りを傷付けるほど尖っていた時期で、そりゃあもう当時のSAKAEさんのバンドも斜め45度ぐらいの傾斜から観ていたのですが、観ている最中に“bassめっちゃ格好えぇ………!”なんて思ったのも鮮明。

 

はっきり言って、私はここら辺の目に狂いはない。

いや、他人を評価する前に自分の演奏をもっと頑張れよって話だけどね(笑)。

 

そんな充実した1週間を送れたのはライブ出演時にお世話になった皆さんや素晴らしいライブをしてくれるバンド仲間、会場で話して仲良くしてくれる人達のお陰です!

来月も再来月も幾つかの会場に顔を出すので、まだまだ楽しんでいきますよ!

 

今、日程が確定している情報はないんだけど、幾つかいただいているお話があるので、詳しい発表までお待ち下さい。

 

康李