康李 OFFICIAL BLOG

Kouri-康李-(ギタリスト)

新ネーム発表!

f:id:killua1211:20240210225022j:image

こんばんは。

康李です。

 

いや〜、この挨拶まだ慣れないわぁ(笑)。

 

という事で、twitterで発表致しましたが、旧暦正月の始まりである本日より、名前が「キルア」から「康李」に変わりました!

読み方は「こうり」です。

2文字目が「季」と早速間違えられて、「やすき」と呼ばれたりもしましたが、「季」ではなく「李」です。

 

この名前は前に書いた通り、決まってからある4人にだけ教えてはいたのですが、他の方には一切伝えていなかったので、この名前を名乗っている今、不思議な感じです(笑)。

前の名前が長く使っていたので、本名と同じぐらい定着していたので余計にね。

1番最初にライヴをやった時は「Killua」という英語表記だったのだけど、その後、GLOOMY SKYの活動にて「キルア」と片仮名表記にして、公開処刑を組んでから全員英語表記にという事だったのでまた「Killua」に戻って、そこから再び「キルア」表記になりました。

今までは画数が7画しかなかったけど、今後は18画になるので、そこはめんどそうですね(笑)。

 

なんて事を書いていて今思ったけど、新しい名前にしてからのサインを考えてなかった!

キルア時代に1度ファンの方からサインを頼まれた事があり、考えておいて良かったと思った事がありまして。

画数多いとサインも大変なので、英語表記のサインでも考えようかな(笑)。

 

今までは名前名乗っても

『片仮名です。』

で済んでたところを今後は

『家康の「康」っていう字に松坂 桃李の「李」です。』

と言わなければいけないので、そこも厄介だな(笑)。

 

名前を変えた直後にこんなネガティブな事ばっかり考えてます!

 

ちなみに、「康」という字は「健康」とか「安康」という意味の他、

「5方に通じる道」

という意味もあるらしいです。

また、「糠」という意味もあるらしく、「精白して出た物」という事で、遠い意味だと「黒」という意味もあるようです。

「李」に関しては、英語にすると「plum」で、こちらは紫です。

黒と紫という組み合わせは自分のイメージカラーともピッタリなので、しっくり来る名前となりました。

あと、「李」には

「収める」

という意味もあるので、

「5方に広がる道を収める」

ともなります。

バンドは絶対5人組が良いと思っている自分にはベストな名前ですね。

 

とまぁ、こんな意味合いがあります。

 

あとね、実は正式な表記は「康李」のみですが、苗字も設定しました。

苗字は「姫由」です。

読み方は「ひめゆい」です。

実はキルア時代から苗字付けようかなんて話は挙がってたんですね。

で、その時のと今回改めて幾つか苗字の候補を出して、それぞれ漢字の候補も出して、第三者に選んでもらいました。

ちなみに、その第三者というのはあるアーティストの人なのですが、その人のネームセンスや歌詞の言葉選びとかが好きだったので、特に詳しい説明はせず選んでもらいました。

実際は姓名判断で選んだらしいけど(笑)。

 

長らくみんな、前の名前で呼んでくれていたから、急には違う名前だと違和感あると思うけど、大丈夫です。

俺もまだ違和感あるんで!

たぶん、名前を訊かれても何回かは前の名前を名乗っちゃうと思うし、みんなもしばらくは前の名前で呼んでくれてもOKです。

徐々に俺も慣れていこうと思います!

以後、よろしくね(o^∀^o)

 

 

そして最後にお知らせです。

この度、17LIVEの公式ライバーになりました。

明日、2月11日(日)の20時から初配信を17LIVE内にて行う予定です!

BGMとして私のオリジナル曲も流します。

2曲除いて未発表曲です。

まだ使い方もいまいち分かってるのか不安だけど、話題でも質問でも何でも下さい!

見逃さない限り全てに応えようと思います。

[URL]はこちら!

https://17.live/s/u/b81797be-4a03-4557-8769-b8af1f0c499a

 

 

<Lit.Link>
https://lit.link/kourihimeyui#

※各リンクと御依頼等のメールアドレスあります。

 

<profile & blog>
https://killua1211.hatenablog.com/about

 

<17LIVE>
https://17.live/s/u/b81797be-4a03-4557-8769-b8af1f0c499a

 

<X(旧twitter) ID>

Kou24ri_H

※以前から変更しております!

 

<Bluesky ID>

kou24ri3

 

 

心機一転、今後ともよろしくお願い致します。

 

姫由 康李