康李 OFFICIAL BLOG

Kouri-康李-(ギタリスト)

引き籠もり事情

こんばんは、キルアです。

お久し振りです(笑)。

毎度の挨拶ですが!

最低でも今は月1回はブログ書かないとなぁという低い目標を立てているのですが、今月ももう今日から下旬。

なんとか滑り込んで書いていこうかと思います!

 

実は1ヶ月前から完全引き籠もりのようになって曲を作っていました。

お陰で、まだ1stアルバム発表前なのに2ndアルバムの曲のデモが全て出来上がりました!

その前からちまちまと作っていたのですが、今回は早くできたんじゃないかなと!

たぶん、新しく楽器を買ったりして、士気も上がってたのかなと(笑)。

 

コロナ前の2019年に1stアルバムを作り始めたんだけど、あの頃は夜中(朝方と言った方が良いかな?)に無音の状態の中、ひたすらGuitarを弾いてパソコンとにらめっこといった感じで作っていたのですが、今回は打って変わって夜中は避け、昼から夜に掛けて作ってました。

で、なんとテレビを付けっぱにしてやると集中できる事が分かった。

ガ~~っとやって、ちょっと休憩して、またガ~~っとやって、っていうリズムで作ってたんだけど、その時にBGM代わりにテレビが付いてると、何と言うか何故か集中できた。

昔から静か過ぎると集中できない質だったんだけど、それでかな。

もちろん集中してテレビを観ているわけじゃないから、あまり内容は入って来ないんだけど、今回はテレビに救われたな!

これから作曲のお供になるかもしれん。

 

f:id:killua1211:20210920202924j:plain

今回は↑のGuitarが大活躍してます!

 

 

あ、そう言えば、上の写真のGuitarとは別にもう1本Guitarを買いました!

f:id:killua1211:20210920202838j:plain

DANELECTROの12弦Guitarです。

1stアルバムには入ってないけど、2ndアルバムでは1曲使用予定です!

 

そんな感じで順調に進んでいるので、始動をお待ちいただければ幸いです!

んでは!