康李 OFFICIAL BLOG

Kouri-康李-(ギタリスト)

ブログでこんな事を書くのもベタ過ぎて嫌なのですが、毎日暑いですね。

暑いのが苦手で寒いのに強いので、今年は夏を乗り切れるのか不安でしょうがないっス。

 

それはそうと、どうも『HUNTER×HUNTER』がここに来て連載再開しそうな兆しですね!

実は冨樫 義博さんのコミックスは全て持っているぐらいファンなのですが、HUNTER×HUNTERは休載が多い故に、もう最終回を読む事はできないかも、と思い半ば諦めていたので、これは嬉しいですね。

それもあって、今は1巻から読み返してます。

いや〜、面白いね!

そんなわけで、今日のブログタイトルはちょっとHUNTER×HUNTERっぽくしてみました(笑)。

 

そうそう、自分のキルアという名前なのですが、HUNTER×HUNTERのキルアから取ったと思われがちなのですが、この名前は実はかなり昔から使っていて、自分が本格的に音楽活動をする前の高校2年生の時に付けました。

当時からHUNTER×HUNTERは連載しておりましたが、連載してそんなに経ってなかった事もあり、その時は読んでいなかったのです。

まぁただ名前の由来を訊かれた時、面倒な時とかは「HUNTER×HUNTERから取った」と言う事もありますけどね(笑)。

 

このキルアという名前の本当の由来をここに記しておくと、僕の本名のイニシャルがK.I.なのです。

ローマ字読みするとKIで「き」なので、きで始まる名前にしようと。

で、高校生の頃の自分と言うと、めちゃくちゃヴィジュアル系バンドが好きだったので、ヴィジュアル系っぽい名前且つあまり使われてない名前という事で、キルアになったという由来があります。

 

ヴィジュアル系という単語が出たついでに話しておきたいんだけど、次にやるバンドはヴィジュアル系バンドではありません。

全く違うフィールドです。

と言うより、公開処刑以降、ヴィジュアル系と思ってやったバンドは実は1つもないのです。

雑誌などではヴィジュアル系バンドと紹介されてしまっていた事もあるけど、それに対して一切コメントを出してないのは、そういうのは聴く人が決めれば良いと思っていたから。

なので、当時のメンバーの中にはヴィジュアル系バンドと自己紹介してる人もいたけど、そういうのには否定も肯定もしていませんでした。

これも名前の由来と一緒で、ちょっと面倒な時とかもあって、まぁ聴く人に任せます、というスタンスを取ってました。

けど、今ではそれをだいぶ後悔していて。

ヴィジュアル系ってジャンルとはちょっと違うと思いますが、自分らが出したいジャンルやら音楽性って、もっとアピールしていく必要があったなって。

それをメンバーによって違う言い方をしていたとなれば、当然周りの人は困惑しただろうなぁって今では思うんですね。

GLOOMY SKY(ソロ)の時はどんな音楽かと訊かれた時に『激しいのもあるけど、バラードもやるし〜』みたいな感じだったので、ジャンルが特定できず、説明が難しくてヴィジュアル系と自分でも言っていたんだけど、それ故にヴィジュアル系のフィールドにどっぷり入った事もあって、次に組んだ公開処刑では同じような延長線上の活動が続いて、そこから抜け出したかったと思ってた記憶があります。

そこは大きな後悔ですね。

 

なので、次にやるバンドではハッキリと言っておきますが、ヴィジュアル系では一切ありません。

自分らはそう思ってやっておりません。

ヴィジュアル系のイベントにはおそらく一切出る事はないと思います。

まだ発表前ですが、音楽も全くヴィジュアル系の要素はないので。

活動フィールド自体をガラッと変えます。

ヴィジュアル系でもヴィジュアル系寄りでもありませんので。

自分達が打ち出したいものについては今回はきちんと言葉に出していきます。

 

活動開始した時、それが伝われば嬉しいです。