康李 OFFICIAL BLOG

Kouri-康李-(ギタリスト)

下には下がいるという考え

こんばんは。

もうもはや月刊と化してるブログですが、更新してまいります(笑)。

活動前だと書く事が本当ないね~。

 

 

緊急事態宣言、また出てしまいますね。

2年前のように普通に出掛けるって事ができなくなるのはやっぱりキツいね。

ラブライバーの友達と、収束後は聖地巡礼しよう、とか言ってるんですけど、何時になるやらね。

引き籠もってても楽しい事は見付けられるタイプですが、たまに外出(とか遠出)してあれやりたいなぁみたいな時、今みたいな時代だと躊躇してしまいますね。

 

報道のコメントを観てて気になるんだけどさ、都内を中心に人手が増えて、それに対して『オリンピックやるんだからしょうがない。』とか『政治家だって会食やってるからしょうがない。』とか『だから緩んで当然。』とか書いてる人がいるけど、それは理由にならんだろと。

何で悪い方に合わせるの?

模範となるべき人が間違った事やってるから間違ってると分かってても自分もやる、って事でしょ?

それはもう同罪。

そりゃあ政治家の判断はどうかと思う事が多々あるけどさ、それが悪い方向に行くって分かっててやるのはダメじゃんって。

みんながやってるからやろうっていう日本人的な考えなんだろうけど、間違ってる事をやってる人を観たら、それを反面教師にしないと。

よく、行き過ぎた指導を指摘された人が『いや、○○はもっと酷い!うちなんてまだマシ。』とか言うけど、それと一緒だよね。

下に合わせてどうすんだよと。

上に合わせろよと!

だからそういうコメントを観ると、浅いなぁと思ってしまうよね。

 

無闇に出歩くなっていうのもおかしいけど、まぁ今は色々我慢します。

f:id:killua1211:20210627073649j:plain

早くここにも行きたい!

 

2年前、夏祭りでも行ったんだよね。

あれは楽しかったな。

f:id:killua1211:20210627015155j:plain

またそんな日常が来ますように。