康李 OFFICIAL BLOG

Kouri-康李-(ギタリスト)

低音カスタム

こんばんは。

ここ最近はリアンプやらミックスやらでとてつもなく忙しかったキルアです。

お陰様でVocalパート以外は完全にレコーディングが終わりました。

CD発売早くしたいな。

 

レコーディング作業の合間に、Bassをカスタムしてきました。

ますはここ!

ペク5つの内1つ、5弦部分をHIPSHOT製のAチューナーにしました。

今作っているアルバムは4弦レギュラーか5弦レギュラーの曲しかないんだけど、その次のアルバム(既にレコーディング手前まで作ってある)にはドロップAチューニングの曲があるので、ライヴでも使えるようにしたのです!

ちょっとフレットラップが邪魔だけど(笑)。

 

あとはここも!

分かるかな?

実はナット部分を変えたのです。

こちらはESP製のデルリンのナットです。

初めはテドゥールのナットが付いていたのですが、こういう細かい部分の音にもこだわりたく、好きな素材の物に変えました。

ナットは素材の特徴が音に出るので、好きな物に変えたいなと思っていたので、大満足です!

 

で、これで終わりではなく、近々電気系統の部分も色々カスタムしようと思っています!

また変えたらここに載せると思います~!

 

では、また!